SSブログ

これは好き? [猫のこと]

コタロウくん。 体重がなんと1.12kgに・・・・・・・・・ちっさい。。。。 同じ兄弟(モンジロウ)は 2.38あった。

何としても食べさせなきゃ、、、、という事で 

4970501032656_2.jpg

デビフ カロリーエース 流動食をあげてみました~

そしたらなんと!! おいしいらしい。 ゴクゴク飲む。でも皿に入れると全く飲まず・・・・毎回注射器であげてます。

カロリーエースとa/d缶を混ぜてあげたりもしています。

が、5日空けて病院に行ったら(12/25) 1.13kg・・・・・100gしか増えてない。。。。まだまだ量が少ないんだろうか。

今日は 1缶とa/d缶コーヒースプーン2杯ぐらい食べた。 自分で皿から食べれるようになるといいんだけどね~。

現在の病状は、 
   痙攣は 薬が効いているのか 全くなし。       薬:フェノバール
   緑内障なのか? 眼圧が高いのか? 左目が右目より大きくなってしまった。 薬:ラタノプロスト点眼薬・他
   よく 首を左右にゆっくり振っているので何かな?と思い じっと顔を見ると 「眼振」あり。
   但し、いつもではなく 眼振中は フラフラ歩きになる。目が回っているのではないかと思う。
   ステロイドも 時々飲ませているが 先生は まだ低体重だし小さい子なのでホントは使いたくないらしい。
   私も 使いたくないですぅぅぅぅ。

良くなるといいな。。。


タグ:癲癇 眼振
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

yhiga-siura

おはようございます。
カロリーエースで少し体力が付くといいですね。
お大事に・・・
by yhiga-siura (2012-12-27 05:52) 

市丸

心配でブログどころではないでしょうに
こうして状況をお知らせ下さってありがとうございます。
食べて(飲んで)くれるものが見つかってよかった!
とにかくまずは体力ですよね。
コタロウくん頑張れ!
のら猫さんもあまり無理して体調崩さないで下さいね。
by 市丸 (2012-12-27 13:12) 

のら猫

yhiga-siuraさん
   ありがとうございます。 ホント 体力がバンバンついてもらいたいです。

市丸さん
   こちらこそありがとうございます~
   カロリーエースはおいしいらしいよ。他の子もものすごく食べたがるから
   コタにあげている時に取られないようにするのが大変です。(-_-;)
   今は 精密検査(MRI)をやるどうか悩んでます。
   おそらく 脳から来てそうだけど、、、大学病院に行かないとならないから
   すごく遠いし。。。。
by のら猫 (2012-12-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。